blog

リニューアル

新しくなったキャンバスのウェルカムボードをオンラインショップにアップしました。

オフホワイト






ブルーグレー






アンティークグレー






何度も塗り重ね、古びた壁をイメージして作ったウェルカムボード。
1点1点心を込めて制作しています。


メッセージ

Bienvenue à notre mariage
ようこそ私たちの結婚式へ
Ryosuke & Ayaka
新郎新婦おふたりのお名前
le 23 octobre 2018
挙式日や入籍日などのお日にち。


On ne voit bien qu’ avec le cœur.
L’ essentiel est
invisible pour les yeux.
本当に大切なものは目には見えないんだよ 

“星の王子さま”からの引用(オプション)

サイズ H410×W318×D18mm



オンラインショップにアップしました。
>>キャンバスのウェルカムボード オフホワイト
>>キャンバスのウェルカムボード ブルーグレー
>>キャンバスのウェルカムボード アンティークグレー



お花セット”シナモンと実もの”

シナモン12本とドライフラワーのいろんな実ものが入ったお花セットができました。



そのまま飾ったりプレゼントのラッピングやウェディングのペーパーアイテムに添えてみたり、リース作りにも。


ということで
ペーパーアイテム手づくりキット”席次表ロール”につけてみました。




*用意するもの

お花セット”シナモンと実もの”の中から
・モス2種類
・ポプルスの葉っぱ
・シナモン

・手づくりキットに入っているワイヤー
(カードはあらかじめ付けておいても、最後につけてもどちらでも大丈夫です。)
グルーガン




*作り方

グルーでシナモンにワイヤーをつけます。




モスで押さえるようにつけるとしっかりつきます。




表にもモスをつけます。
モスは2種類つけるととってもかわいくなるのでおすすめです。




ポプルスの葉っぱの先にグルーをつけて、乾かないうちにモスの根元につけます。




できあがり!




くるくるまるめた席次表に巻いて完成です。




ガラスに入れて受付に飾ったり




いろんな実ものをつけて全部違うデザインにしても楽しそう。






4枚セットにも。






ナフキンにも。




楽しい。。。




みなさまもぜひ。


>>お花セット”シナモンと実もの”はこちら。

>>ペーパーアイテム手づくりキット”席次表ロール”はこちら。

>>ペーパーアイテム手づくりキット”4枚セット”はこちら。




ペーパーアイテムやその他商品について気になることやわからないことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。


メールで問い合わせる
*オンラインショップお問い合わせ専用電話 080-3840-4721


素敵なweddingになりますように。



今年の夏は

梅シロップと




梅干しで乗り切ろうと思っているすずきです。




ぽぽもおうちの中で木陰を見つけてくつろいでいます。




にしてもその顔。




少し前までは冷たくて気持ちがいいのか窓と一体化していましたが、最近はもっぱら木陰が気に入っている様子。




わ。





キャンバスのウェルカムボード

サイズリニューアルのお知らせ


キャンバスのウェルカムボードのサイズが変わります。
新しいサイズは、縦41cm横32cmです。
少し縦に長いしゅっとした長方形から程よい長方形に変わりました。
(左/現在のウェルカムボード 右/新しいウェルカムボード)



カラーは今と同じオフホワイト・ブルーグレー・アンティークグレーの3色です。



文字のレイアウトは、左揃え/中央揃え/右揃えなど可能な範囲内で変更可能です。
(画像は左揃え)
近々オンラインショップにアップする予定です。

新しいサイズをご希望の場合はご注文の際に「新サイズ希望」などとご記入いただくか、お電話またはメール等でお気軽にお問い合わせくださいませ。

*リニューアル後も一定期間、現在のボードも制作可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。




鳥かごのシャンデリアができました。

ジィールオリジナルのアイアン製シャンデリア”bird cage”。
ドライフラワーのあじさいやスモークツリー、蔦を装飾したシャンデリアです。



年月とともに徐々に色褪せていき、全体的によりシックな色合いへと落ち着いていきます。






オンラインショップはこちら。
>>アイアン製シャンデリア bird cage 4灯 ドライフラワー








アトリエの扉に

ジィールのロゴとか営業時間を貼り付けました。



ちょっとちいさかったです。
自分たちでも見過ごす小ささです。

ま、そんなところも自分たちっぽいのでとりあえずこのままでいこうと思います。

引っ越してきてからようやく1年経ちました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




アンティークあじさいと実もののリース

数ヶ月前にアップしたアンティークあじさいと実もののリース。
月日が経ち、少しずつ色褪せてきました。
いい色になってきたのですが、あきらかにオンラインショップの画像と違う。。。
ということでもう一度写真を撮りました。



いい色です。



大きさは4種類。(ひとつ増えました。)
こちらは一番大きなリースです。
直径約38センチです。





オンラインショップにアップしました。
>>アンティークあじさいと実もののリース 23 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 25 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 32 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 38 はこちら






スモークツリーのリース

スモークツリーとあじさいのリースができました。



このリースに使っているスモークツリーは去年のもの。
いい色に落ち着いたスモークツリーにシックな紫色のあじさい、少し色あせたブルーのあじさいなど、そして数種類の実ものでアレンジしました。


もうひとつのリースは今年のスモークツリー。



先週仕入れたばかりでまだグリーンがかっています。
この色に合う少し褪せた、でもまだグリーンが残っているポプルスの葉でアレンジしました。
ノイバラの実も入っています。



どちらのリースも年月とともに徐々に色あせていき、全体的によりシックな色合いへと落ち着いていきます。
直射日光の当たる場所に飾ると、紫色のあじさいなどはあっという間に退色し、薄いベージュになっていきます。
その後、徐々に色が濃くなり全体的にシックなトーンに変化していきます。
このあじさいも去年のあじさいですが、きれいに色が残っています。
陽の当たらない場所に飾っていると退色のスピードもゆっくりで、長い期間このままの色が楽しめます。



>>スモークツリーとあじさいのリースはこちら。

>>スモークツリーとポプルスの葉のリースはこちら。




ガラスドームが再入荷しました











ガラスには小さな傷や凹み、歪みがあります。
全く気にならないレベルですが、こればかりは人によって違うと思いますので、気になる方はお店にも商品を展示しておりますのでぜひ実物を見ていただいてから、おうちに連れて帰ってください。

ドライフラワーのあじさいや葉っぱなど、何を入れても絵になるガラスドームです。
インテリアのアクセントにぜひ。

>>ガラスドームはこちら。


花と一緒に楽しめる雑貨も少しずつ入荷しています。
こちらもぜひご覧ください。

>>ガラスドームやシャーレなど、インテリア雑貨はこちら。



flower chandelier

あじさいとユーカリのフラワーシャンデリアができました。



天井から吊るして飾る花のシャンデリアです。
お気に入りのライトと一緒に飾るとよりステキです。

チェーン付きなので、長さ調節も自由自在。
どこにでも気軽に飾っていただけます。



大輪のあじさいとユーカリ、スモークツリー、実ものなどでアレンジしています。
見る角度によっていろんな表情が楽しめます。





吊って楽しむ以外にも、お気に入りの花器やバケツに乗せるように飾るとアレンジメントのように楽しむこともできます。







持ってみるとこんな感じです。
結構大きいです。
(ちなみに持っているスタッフの身長は170センチです。)




ホコリが気になる場合はやわらかい羽根ハタキがおすすめです。
花材が傷つかないようにやさしく払い落としてください。


花材:あじさい・ユーカリ・スモークツリー・実もの・モス
大きさ:直径約70センチ
チェーンの長さ:45センチ


>>flower chandelier あじさいとユーカリのフラワーシャンデリア はこちら。



それで

あまりにも気に入ってしまったオムニバスフレグランスでこんなギフトセットができました。





お店で毎日かわいいなぁと眺めていたら、ふと自分ならお花と一緒にプレゼントしたいと思い、リース箱にお花と一緒に詰めてみました。




一緒に詰めたお花はこれからの季節にぴったりのアナベルと木の実や葉っぱなど。

お花は箱から出してディフューザーに添えて飾ってみたり







お気に入りの器などに入れてポプリとして楽しんだり。。。

してもらえるとうれしいな。。。と想像しながらうきうきで詰め込みました。



曜日をイメージして作られた香りはどれも本当に優しく上品な香り。
贈る方の生まれた曜日や特別な日の曜日に合わせてセレクトしてみるのもおすすめです。

曜日ごとの香りのイメージはこちら。
MON.【BRISK】 きびきびした, 活発な
TUE.【ORCHID】蘭の花
WED.【OCEAN】海, 爽やか
THU.【TEAKWOOD】落ち着く, 森林
FRI.【TUBEROSE】月下香の花
SAT. 【PROVENCE】南仏の太陽, 素朴で心地よい
SUN. 【LINEN】清潔感, 爽やか




お花ってやっぱりもらうととってもうれしいし、お花がちょっとあるだけでお部屋が明るくなります。
そんな気持ちを香りと一緒に。。。


オンラインショップにアップしました。
フレグランスディフューザーとお花のギフトセットはこちら。



OMNIBUS FRAGRANCE

月曜日から日曜日まで、1週間の7種の香りのフレグランスディフューザーが入荷しました。



どんな香りなのかとっても楽しみで、商品が届いてすぐにわくわくで香りを確認。
その前に、なんてステキなラッピング。。。
そしてなんていい香り!
ちょっと予想外でした笑。

曜日をイメージして作られた香りはどれも本当に優しくて、上品な香り。




香りって、最初はいい香りと思っても実際に使ってみると意外ときつく、頭が痛くなってしまうこともあるのですが、これは本当に優しい香り。
もし実際に使ってみてちょっときついなと感じたら、付属のスティックの本数を減らしてみてください。

スティックにも木製のキャップにも染み込んで、お部屋に優しい香りが漂います。

贈り物にもおすすめです。


曜日ごとの香りのイメージはこちら

MON.【BRISK】 きびきびした, 活発な
TUE.【ORCHID】蘭の花
WED.【OCEAN】海, 爽やか
THU.【TEAKWOOD】落ち着く, 森林
FRI.【TUBEROSE】月下香の花
SAT. 【PROVENCE】南仏の太陽, 素朴で心地よい
SUN. 【LINEN】清潔感, 爽やか




お店では一番馴染みのある、そして大好きなチューベローズ(FRI.)から使ってみました。
本当にチューベローズそのままの香りできつくなく、あの甘い花の香りが店内に漂ってとても幸せな気分になりました。

FRI.【TUBEROSE】の次は TUE.【ORCHID】蘭の花。
蘭って香りがするイメージがなかったので、どんな香りなんだろうと興味がわいて香ってみると。。。
なんて上品な香り。。。
まるで香水のような、でも(なんどもしつこいですが)きつくなく優しい花の香り。

そのほかの曜日もどれも優しくいい香りなので、気になる方はぜひ実際に香りを試してみてください。
店内にサンプルを展示しております。
(SAT. 【PROVENCE】のみ6月末入荷予定)




オンラインショップからもご購入いただけます。
>>月曜日から日曜日まで、1週間の7種の香りのフレグランスディフューザー OMNIBUS FRAGRANCE はこちら。