blog

サツマスギとブルーアイスのガーランド

シンプルにサツマスギとブルーアイスをメインにグリーンだけでまとめたガーランドができました。


徐々に乾燥し、このままきれいにドライフラワーになります。


直射日光が当たる場所に飾ると退色が早くなりますが比較的長くこのままの色を楽しんでいただくことができます。


全長約3メートルです。


テーブルの上に飾ってクリスマスのパーティに。


小さなLEDのライトがたくさんついた電飾もこぼれるようにかけるとよりいっそうクリスマス気分が盛り上がります。






低めに飾ると森の中で食事をしている気分に。




ワイヤーに装飾しているのでガラスに入ったキャンドルやオーナメントを吊ることも可能です。


生花の状態で制作してお送りします。
徐々に乾燥してこのままきれいにドライフラワーになります。

ご希望のお日にちに合わせて制作いたします。
(12月中旬ごろまで受注可能です。)

ぜひお気軽にご相談ください。




オンラインショップはこちら。
>>サツマスギとブルーアイスのガーランド

見ざる言わざる聞かざる天使

とってもかわいい天使のオブジェが入荷しました。


仲良く3人セットです。


見ざる・聞かざる・言わざる


よく見たら入浴中にも見えてきました。
1人は機嫌よくシャンプー。
もう1人はシャンプーが目に入った。


ほっぺがかわいいです。
さてはお風呂のお湯飲んじゃったな。


後ろ姿もキュートです。


かわいい。


とってもかわいい。


成り立たない「だるまさんがころんだ」。


シャンプーが。。。


オンラインショップにアップしました。
ぜひご覧ください。
*1点のみの販売です。

>>見ざる言わざる聞かざる天使 3点セット

アボカドが

こうなりました。


テラスはグリーンがいっぱいで、その陰に隠れてもっとおひさまにあたりたい!と思ってきっとこんなに上へ上へ成長したのかなと。


かわいいです。

つづく。

スモークツリーのシャンデリア

スモークツリーのシャンデリアが色褪せてきて、とってもいい色になりました。











年月が経つと、もう少し深く濃い色になっていきますが、ほぼこのままの色で長く楽しんでいただけると思います。
当たったり触ったりするとパラパラと花が落ちることがあります。
飾っていて落ちてくることはありませんが、空調の風や窓からの風が強く当たる場所に飾るのはお控えください。
アトリエに飾っていますので、ぜひ実物もご覧ください。

*アトリエにお越しいただく際は、事前にご希望の日時をご連絡ください。

お待ちしております。


アトリエの模様替え

カウンターを移動しました。


入り口を入るとすぐにカウンター。
気分はクリーニング屋さんです。
カウンター越しに見えるアトリエ内部。


中から見るとこんな感じです。


これで店頭受取も今までよりスムーズにできそうな気がします。

*外出していることも多いため、店頭受取や実際に商品をご覧いただく際には必ず事前にご希望の日時をご連絡ください。


a’pointさん監修のオリジナルオイル”in the forest“がたくさん入荷しました。


今ならすぐに発送できます♪
ご注文お待ちしております。

>>in the forest ブレンドエッセンシャルオイル

ユーカリとあじさいのリース

数種類のユーカリと実もの、あじさいでつくったリースができました。


ほんのりアップルの香りがする丸葉のユーカリ、丸い葉っぱがかわいいポプルス、笹のような葉のロングリーフ、実がたくさんついたグレッグソニアーナなどいろんな種類のユーカリが入っています。


小さな葉っぱがたくさんついたアカシア ブルーブッシュやヤマゴボウの実も。




これからゆっくりと色褪せていき、年月とともにベージュから深いブラウンになっていきます。

全体的にベージュのグラデーションのとてもきれいなリースになっていきますので、ぜひゆっくりと時間をかけて育てていってください。





大きさ 直径約40センチ

オンラインショップにアップしました。
ぜひご覧ください。

>>ユーカリとあじさいのリース


こんにちは!

9月1日、お誕生日だったまるくんです!


よーし!
今日もいっぱいしっぽをカミカミするぞー


するぞー!


なんてね。
そんな子供っぽいことはもうしない。

なぜなら…

もう、大人の犬だから。


なんちゃってー!


なんちゃってー💕


キャンドルナイト

8月11日は a’pointさんのワークショップ
「soiree de parfum ソワレ ド パルファン」でした。

アポワンさんの夏の夜のワークショップ

夏の夜、キャンドルの灯りの中でつくる自分だけの香り。
精油の香りが広がって、日常とはまた違う特別なひととき。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。



実はずっと楽しみにしていて、何度かリハーサルをしたりなんかして
ワークショップの前からわくわくでした。


アトリエまでの階段や


テラスにも


キャンドルをたくさん飾ってお出迎え。


楽しい1日でした。

9月になると、建物の中は虫の声が響き渡って幻想的です。
コンクリートの壁に囲まれた、通りからは見えない美しい中庭。
だからこんなに響くのかな。。。
ここに引っ越してきてはじめて迎えた夏の夜、感動してしばらくの間、時間を忘れて立っていました。

もしかしてこの景色も計算してつくられているのかな。

またいつか機会があればぜひご来店ください。
お待ちしております。


次回のアポワンさんのワークショップは8月31日です。
詳しくはアポワンさんのサイトをご覧ください。

a’point work shop 「香水の纏いかたを知れば あなたの知らない魅力が引き立つ」



梅干しづくり つづき

1ヶ月寝かした梅を取り出して3〜4日天日干し。


干したあと、もみ紫蘇と一緒にホーローの容器に移して約1ヶ月寝かせたら完成。
楽しみ。


ちら


あれ。
もみ紫蘇入れすぎたかな。。。

味見。


すっぱ。
きれいな色だけど、わたしは紫蘇が少なめのもっと茶色い梅干しが好きなので今回は多すぎたかな。
すずきへ。来年はここ注意です。
メモっとこ。

1ヶ月後にはもう少しまろやかになっているかな。
楽しみです。


8月11日(日) workshopのお知らせ

a’pointアポワンさんのワークショップのお知らせです。

soiree de parfum ソワレ ド パルファン

夏の夜 キャンドルの灯りの中
いつもと違う雰囲気で
いつもと違うひとときを楽しんでいただきます。

少し解放的な気分になる夏の夜にぴったりな
ジンジャー ラブダナム パチュリ ベチバー など
余韻が魅惑的に香る精油をメインに15種類の香りをご紹介いたします。

世界でひとつだけの天然香料で創る香水15mlを創りお持ち帰りいただけます。

今回は今までのワークショップではご紹介していないシトラス スパイスの精油もご用意いたします。
なかなか好みの香水に出会えない方 メンズの香水 スタイリッシュな香りがお好きな方にもおススメの内容です。
ぜひこの機会にご参加ください。

日時 8月11日(日)19:00-21:30
場所 ジィール シャンデリア
定員 4名
料金 8,000(税込)
(講習費 材料費 MANGEONSさんのジンジャエール)

詳細・お申し込みはa’pointさんまで。

キャンドルいっぱいでお待ちしております♪

植物日記 4

自宅のベランダのアナベルがグリーンになってきてとてもきれいです。
白い花の時も好きだけど、グリーンも大好き。



小さな葉っぱが毎日落ちていたひょろひょろのユーカリも、相変わらずひょろひょろだけど慣れてきたのか葉っぱが落ちなくなって下の方から新芽もたくさん出てきました。



アルミ線で誘引していたジャスミンもどんどん伸びていっています。



もりもりになるかな。



アトリエの植物も今のところどれも元気で、中でも小さなウンベラータとエピフィラムがどんどん大きくなってきました。


次から次へと新芽が。



買ってきたばかりのウンベラータ↓



やっぱり大きくなってる!
育つと本当にかわいいです。


犬はまゆげがのびてきました。
もうそろそろトリミングに行かなければ。。。
でもかわいいのでもうちょっと先でもいいかな❤︎


つづく。

梅干しづくり つづき

梅干しが届いてすぐに窓際で追熟させていた梅。


3日でこんなに熟しました。


今年もストックバックで梅干しづくり。
1kgずつ袋に入れて6袋。
残りは梅シロップ用に冷凍です。


毎日朝晩様子を見て、袋を返したりして面倒見てるんですけど、もう梅干しを育てている気分。
楽しいんですけど!!
お世話の甲斐あってちゃんと梅酢も上がってきてほっ。
今年のはきっとやわらかくておいしいはず。
うれしい。
すごくうれしい。


梅シロップもおいしいのができました。
今年もこれを飲んで乗り切ろうと思います。


以上、梅日記でした。