blog

シャクヤクとあじさいのブーケができました



きれいにドライフラワーになった大輪のシャクヤクとプリザーブドフラワーのオフホワイトのあじさいのブーケ。


シャクヤクはいちばんきれいに咲いた状態でドライフラワーにしたので、どれも本当にきれいです。
同じ日に仕入れても開き方はバラバラ。
1本1本の咲き方を見ながら今!という時にドライにしました。



花びらはとても繊細ですが、生花のブーケのように扱っていただければ問題ありません。
年月とともに徐々に色褪せていき、少しずつ深いベージュへと変化していきます。


オンラインショップにアップしました。
シャクヤクとあじさいのブーケ





ブーケ



プリザーブドフラワーのバラとあじさいを束ねたブーケは、少しくすんだトーンのやさしいカラーがかわいくて大人な雰囲気。


こちらはオフホワイトとピンクのやわらかい雰囲気のブーケ。


カップ咲きのバラはまるで生花のフェアビアンカのようです。


ピンクとグリーンのブーケはこれからの季節にぴったり。


スモークツリーを入れたニュアンスのあるブーケもできました。
ラフィアいっぱいです。
アンティークな雰囲気のドレスにぜひ。


オンラインショップはこちら。
bouquets ブーケ

ぜひご覧ください。



ムック


鳥かごのシャンデリアを撮影しました。

なんとなくムックぽいのでムックと呼んでいます。


大きいほう(右)のムックが5灯
小さいほう(左)のムックが4灯です。


5灯は数種類のグリーンとモスで装飾しています。




ムックの影と


うちのムック


オンラインショップはこちら
シャンデリア(アイアン製) bird cage 5灯




きのうは

お店の模様替えをしていたら
結果ものすごく散らかって、泥棒が入ったみたいな状態になりました。

そんな中、シャンデリアやウェルカムボードに目がいって
つい写真を撮ったり…



記念撮影風


記念撮影風 その2
(椅子に座っている人の肩に手を添えてもうひとりが横に立っている図)


そんなことをしているうちに日が暮れた1日でした。




アンティークゴールドのシャンデリアができました。



ジィールオリジナルのアイアン製シャンデリア(アンティークゴールド)に、ドライフラワーのあじさいや蔦で装飾したシャンデリアです。


生花のみずみずしいミントグリーンのあじさいは
徐々に色が抜けていき、時間をかけてうすいグリーンから少しずつ白っぽく変化いきます。
約1年かけてきれいなベージュになってからシャンデリアとして生まれ変わります。


シャンデリアはそこからまた年月とともに徐々に色褪せていき
深いベージュへと変化していきます。
置く場所によって色の変わり方は様々です。
ぜひ経年変化によって移り変わっていく色もお楽しみください。


オンラインショップはこちら
シャンデリア(アイアン製)アンティークゴールド




アナベルのリースができました。



うっすらレモンイエロー(のように見えるのですが箱を見るとホワイトらしい)のバラで
小さな箱アレンジに続き、リースも作りました。

かわいいので
まだひとつも売れてないし、オンラインショップにアップもしていないけど
あしたもいっぱいつくろう♪


オンラインショップにアップしました!
バラとあじさいのリース アナベル


ギフト

フラワーボックスギフト
いろいろできました。

まるとか


しかくとか


ひとつひとつ違うので、また晴れた日に写真を撮ろうと思います。


ひとつひとつ違うので、作るのがほんとに楽しくて
受け取った人も楽しくて
ちょっとHappyな気持ちになってもらえたらうれしいなぁ〜
とか思いながら、またにやけながら今日もせっせとつくっています。


誰も気にしていないと思うけど
シールの位置をど、どうしよう…
と震えながら貼ろうとしていたのですが
ふと
あ、ラップに貼ってどこの位置にするか決めればいんだわと気づき


天才じゃないかと思いました。




あらっ

かわいい。


こちらもかわいい。
どうしよ。


プラスイアテム試作中です。




ガラスのアレンジメント



いろんなカラーのアレンジができました。
あじさいの色と、ガラスの色。
花の色が同じでもガラスの色が違うとまた雰囲気が変わるので
ついついいろんな組み合わせで作ってしまいます。

写真が撮れたものから少しずつ
オンラインショップにアップしています。
ぜひご覧ください♪


ジィール オンラインショップ
プリザーブドフラワー



ブルーグレーのあさじい

グレーがかったブルーからパープルのグラデーションがとてもきれい。


右上 グレーピンク
左下 ブルーグレー 


グレーピンクは人気のカラーで、リースもあります。


ブルーグレーは、パール感のある花びらが上品でシック。


オンラインショップはこちら
ガラスのアレンジメント ブルーグレー
ガラスのアレンジメント グレーピンク
リース グレーピンク



サーモンピンクのリース つづき



このあじさいは、実はジィールオリジナルのカラーです。
と言っても少ししか作れなかったのですが。。。
プリザーブドフラワーって、ステキな色がたくさんありますが
淡い色(しかも少しくすんでいてほしい)って、なかなかないんですよね。


うまく撮れないけど、この色の雰囲気が伝わるといいな。


日当たりの良い場所などに置くと、退色が早くなります。
徐々に色が抜けていき、オフホワイトになっていきます。
その色もとてもステキなので、ぜひ色の変化もお楽しみください。
直射日光のあたらない場所では、長い期間このままの色を楽しめます。


壁に飾ったり、テーブルにキャンドルと一緒に飾ったり
メッセージカードを添えてプレゼントにも♪


オンラインショップはこちら。
リース サーモンピンク




サーモンピンクのリース

淡い淡い、本当にあわーいサーモンピンクのあじさいのリースができました。
少しくすんでいて、なんとも言えない色です。



壁にかけるのはもちろん、テーブルにキャンドルと一緒に飾るのもおすすめです。



右上 オフホワイト
左下 サーモンピンク


春のギフトにもぴったりのやさしい色です。


オンラインショップはこちら。
リース サーモンピンク