blog

収納棚ができました

壁を取っ払ってできたこの隙間に


「よく使うダンボール」を入れる棚をつくりました。


計ってつくってるのになぜかギリギリ入らないとかよくあるのでドキドキしながらの設置でしたが無地隙間に入り、きゃっきゃ言いながらすかさずダンボールも収納。

よくできました。
だけど
ダンボールのサイズに合わせて棚を作ったので壁よりも出ちゃったけど、どうしようかな。




二ツ星の料理人

お休みの日、おうちでなんとなく見始めた映画「二ツ星の料理人」。
なんとなーく見始めたのに、いつの間にかハッとするほど美しい料理の数々や、レストランのインテリアに目を奪われ、気付いたら思いっきり引き込まれて、もう一度最初から見て、そしてもう一回見て。
結局何回見たかわかりません。

その映画のワンシーンにでてくるお誕生日のケーキ。
ものすごくかわいくて、見終わったあとあんなのつくりたい!と思ってつくりました。



楽しかったー。
もうカウンターの上を散らかしまくってつくりました。
バラって仕入れに行った時、市場で束ねて並べられている姿がいつも好きだなと思って見ていたのですが、なんか密集になっていてそれみたい。



少し大きめのガラスのコンポート皿にのせてテーブルに飾ったり、寝室のコンソールテーブルにキャンドルと一緒にシンプルに飾ったり、ウェディングのメイク室に好きな香りと一緒に飾ったり…。

で、まだまだつくってみたくって

ヘンリーディーンの蓋つきのコンポート皿にあわせてつくったちょっとちいさめのもの。



ブルー。



シックなワイン色のグラデーションもつくりたいな。

最初のアレンジだけオンラインショップにアップしました。
まだ写真が撮れていないのでひとつだけですが、ぜひご覧ください。

>>”flower cake フラワーケーキ” ジィールオンラインショップ


ご注文をいただいていから制作いたします。
細かなご希望などがあればお気軽にお申し付けください。
メッセージカードも承っております。
メッセージの内容は、ご注文の際備考欄にご記入いただくか、メールでお知らせください。



DVD買ったし。


棚づくり つづき

窓の下につくった棚。


ペンキ塗って


ワックス塗って


終了!
わーい。


すぐなんか置く。
えみちゃんに怒られるので片付けて帰らなければ。
今日も1日、おつかれさまでした!


棚づくり

窓の下に棚を2つ作りました。
右側の棚の上はコンクリートの壁なので、さらにもうひとつ棚を作ってのせることに。
断熱材代わりに発泡パネルも入れておこうかな。


上にのせる棚。


小さな棚板をつけたりたまにはリースをかけたりしたいので、釘が打てるように裏側にベニヤ板を貼りました。
この板は、今回壊した壁の板。
まだまだあるけど何に使おうかな。。。

もう荷物だらけでこれつくるのも大変。
ていうか、釘を打つ時も立ち位置もなく、ドリルすら入りませんけど。
で、変な体制でドリル打つことになって次の日予想外のところが筋肉痛になったりしていろいろ大変。


ぽこ。


完成♪


ここからどうするか全くもってノープランだけど、とりあえず今日はペンキ塗ろ。

ただいまー



トリミングから帰ってきたよー。





ちょっと近いから
写真撮りたいからもすこし離れてくれるかな、と。


奇跡的。


かわいい。


かわいいよー。


急に飽きたな。


横から見た時、前回はハンバーグみたいだったけど今回はかわいい。


あ、のびた。
なにか気になるものが?


特になかったみたい。
ヘルメットかぶってるみたいでこっち向きもかわいいよ。


じっとしていられないからこの写真ばっかり❤︎


さ、仕事しよ。




棚 制作中



カウンターから見える景色。
まだまだ荷物だらけの店内だけど、取り払った壁の向こう側で棚として使っていた木箱を全部集めて並べてみました。

やっぱり木箱の棚好きかも。

窓際にも棚を制作中。

できあがったらコーヒーメーカーとか置きたいな。
グリーンも育てたいな。

こんなに荷物ありましたっけ?ってくらい散らかってるけれど、夢はふくらむばかり。


断捨離

スマートフォンのバッテリー交換をしてもらったらデータが全部消えちゃったすずきです。
そんなこんなで画像をさがしていたらこんなのが出てきました。

テレビを見ながら私も描けるかな?と思って描いてみた「犬」


「腕につかまっているコアラ」

ふんふん。
描ける描ける。

「泳いでいるペンギン」


おや?

絵ってやっぱり難しいな〜と思ってえみちゃんに送ったら
「大丈夫!」
って返事が返ってきました。
は?
と思っていたらこちらが送られてきました。







なるほど。
ありがとう!えみちゃん。

きょうもがんばろ!

今日の犬

あっち向いています。
(女の子たちの声が聞こえるから。)


ずーっとあっち向いています。
(女の子たちがとっても気になるから。)


あ。こっち向いた。


お花見て


またあっち向きました。

どうしても女の子が気になるのでした。



冬の準備

犬の散歩の通り道で見たススキがとてもきれいでそれだけで感動して帰ってきたすずきです。

いつかの山で見たゆっくり沈んでいく燃えるようなオレンジ色の夕日とススキもきれいだったなぁ。


散歩道も冬の準備。




この間、犬よりもわたしが大好きなお散歩コースを歩いていたら、普段は見かけない警察官の方が2人、前方で何かしている。
不審なものでも落ちていたのかな、、、と不安に思いながらも進んでいくと、なんとイノシシ2匹が事情聴取されていました。
ちっちゃかったから、まだ子どものイノシシ兄弟が「迷っちゃったの。。。」って警察官に言っているみたいでかわいかったけど、こんなところにまで降りてくるんだとびっくり。
犬はイノシシの存在に全く気づかず。
犬も私も危機感ゼロ。
でも夜はこの道は控えよう。。。と思ったすずきでした。



どんぐり食べてたら迷っちゃったのかな?


壁をつくりました

お店の入り口付近に壁をつくりました。



ホームセンターで発泡スチロールの畳サイズくらいのパネルを2枚買ってきて、天井までの高さにつなぎあわせて色を塗りました。

おかげでとっても落ち着く空間になりました。



リースとか掛けてみたいけど、発泡スチロールだから。。。
でも今度掛けてみよっと。


うちのわんこは



いつでも


どこでも


イケアの犬と一緒


耳がとれても


しっぽがとれても


鼻からワタが出てきて縫い直しても


大好き


そんな大好きなお友達が

この度



ゾウに変わりました。


以上、ご報告でした。




今年の夏は

梅シロップと




梅干しで乗り切ろうと思っているすずきです。




ぽぽもおうちの中で木陰を見つけてくつろいでいます。




にしてもその顔。




少し前までは冷たくて気持ちがいいのか窓と一体化していましたが、最近はもっぱら木陰が気に入っている様子。




わ。