blog

ミモザとポプルスのリース

ドライフラワーのミモザをふんだんに使った大きなリースができました。


ほぼミモザ。


ミモザミモザしています。


ミモザって、ドライフラワーになると痩せてしょぼんとなってしまいやすいのですが、今回はとってもきれいなドライになりました。
あんまりきれいなのでシンプルにほぼミモザでリースをつくりました。
ポイントでポプルスの葉やシルバーブルニア、ティナスなどの実ものが入っています。




ただ、
とってもかわいいミモザですが、他のドライフラワーに比べて葉っぱが少し散りやすいです。
触ると細かな葉がパラパラと散ります。

持ち運ぶ時はそぉっとお願いいたします。


徐々に色せていき、グリーンから少しずつベージュへと変わっていきます。
ベージュになるまで、ゆっくり育ててください。
ベージュになってからも、陽の当たり具合で濃くなっていったりします。
ぜひ年月とともに変わっていく色の変化もお楽しみください。


オンラインショップはこちら
>>ミモザとポプルスのリース


きれいにドライになりました



年末にきれいなミモザが入荷して、夢中で作った大きなリース。
きれいにドライになりました。

これからゆっくりと色褪せていって、全体的にベージュになったらまたかわいいだろうな。

色褪せていく様子も撮影していこうと思います。




とりあえず写真を撮るスペースだけは確保した1日でした。



とってもきれいなミモザ!

すっごくきれいなミモザが入荷したので夢中でいろいろつくっていたら、こんなに大きなリースができました。








天井から吊るしてペンダントライトと一緒に飾るのもおすすめです。


続いて少し小さめのリース。




ミモザをメインにポプルスの葉とシルバーブルニア、ティナスなどの実ものを少しいれてシンプルに。
ゆっくりと色褪せていく様子もぜひお楽しみください。


続いてミモザとポプルスを束ねて


ガラスに生けてみました。
とってもいい香りです。


小さなつぼみがたくさんついています。
ドライフラワーになったらぜひリースやスワッグに。



丈が長く枝ぶりが本当にきれいだったので、長さを活かしてフラワーシャンデリアに。




ミモザは乾燥すると葉がパラパラと落ちやすいですが、触らなければそんなに散ることはありません。
少しずつ色褪せていき、ベージュからブラウンになったミモザもとってもきれいだと思います。

色褪せていく様子もまた撮影していこうと思います。

オンラインショップにアップしました。
ぜひご覧ください。


>>ミモザのリース

>>ミモザのオーバルリース

>>ミモザの花束

>>ミモザのフラワーシャンデリア









PLENTY LIFE+STYLE+ARTS

阪急うめだ本店スーク 中央街区1番小屋で12/19-12/25までの期間限定イベント「PLENTY LIFE+STYLE+ARTS」。

こちらに会場装飾として大きなフライングリースやシャンデリアを飾らせていただきました。



日々の暮らしをちょっと上質で豊かな気分にしてくれる作家さんやデザイナーさんたちのこだわりのものたちを集めた期間限定ライフスタイル・セレクトショップです。

搬入におじゃまさせていただいたときから欲しいものがいっぱいでわくわくが止まりませんでした。

しかしつくるの楽しかった。


お話をいただいたときからもうすでにうきうきだったけど、つくるのほんと楽しかった。


大好きなポプルスやユーカリがいっぱい。


お店でもうきうきで飾ってみました。
ライトの位置など調整中も2人してうっきうき。
その間すずきはうきうきすぎて脚立で負傷。
傷が絶えないすずきです。


そんなことはどうでもよく続いてうきうきで梱包。

直径1メートルくらいとはいえ箱はかなり大きくなります。
無事届くのかいつもドキドキですが無事無傷で届いてほっ。
配送業者の方々にはいつも心から感謝です。


今回、このような機会をいただき本当にありがとうございました。

イベントは25日までです。
お近くにお越しの際はぜひジィールのリースやシャンデリアも見ていただけるとうれしいです。


PLENTY LIFE+STYLE+ARTS
場所 うめだ本店スーク 中央街区1番小屋
期間 12/19-12/25
時間 10:00〜21:00(最終日のみ17:00まで)

育てるリース

あじさいとユーカリの大きなリースができました。



ドライになったばかりのあじさいやユーカリはまだ生花のようなグリーン。

これから徐々に色褪せていき、あじさいはやさしいベージュに。
ユーカリや実付きのポプルスは年月とともに深いブラウンになっていきます。











全体的にベージュのグラデーションのとってもきれいなリースになっていきますので、ぜひゆっくりと時間をかけて育てていってください。


オンラインショップにアップしました。
>>あじさいとユーカリのリースはこちら。

ぜひご覧ください。

シックなブラウンカラーのリースができました



深いブラウンに色褪せたカシワバアジサイとスモークツリー、ノイバラの実など、ブラウンのグラデーションでまとめた大きなリースができました。

直径約60センチです。









ちなみに。。。
飾っているドアのサイズは幅65センチ、高さ240センチです。


オンラインショップにアップしました。
ぜひご覧ください。

>>カシワバアジサイとスモークツリーのリース


今日の店内



小枝や葉っぱを間引きながら1本1本きれいにしていくと、枝のラインが生かされてバケツや花器に挿すだけでとてもきれい。

大きな枝も高めの花器に挿すだけで存在感があって素敵。







カウンターのあたりが森みたいになっているジィールです。




明日はお店の日。
お近くに来られた際にはぜひお立ち寄りください。
お待ちしております。


ジィール シャンデリア
神戸市中央区山本通2-4-24 リランズゲート2F
open 毎週土曜日 12:00−18:00
078-855-2440

秋のリースができました

シックなカラーのプリザーブドフラワーのあじさいとドライフラワーのスモークツリーや実ものでリースをつくりました。

01は少しくすんだモスグリーンのあじさいとスモークツリー。




02はシックなピンク。
部分的にグリーンがかっているところもあって、アンティークあじさいのドライのようです。






03はカーキのような、ベージュのようななんとも味わい深い色。
ノイバラの実やドライになったジャスミンの葉も入れてみました。





専用の箱に入れてお届けします。
メッセージカードをご希望の方はご注文の際、備考欄にご希望のメッセージをご記入ください。

オンラインショップにアップしました。
ぜひご覧ください。

>>autumn wreath 01 はこちら。
>>autumn wreath 02 はこちら。
>>autumn wreath 03 はこちら。


お花セット”シナモンと実もの”

シナモン12本とドライフラワーのいろんな実ものが入ったお花セットができました。



そのまま飾ったりプレゼントのラッピングやウェディングのペーパーアイテムに添えてみたり、リース作りにも。


ということで
ペーパーアイテム手づくりキット”席次表ロール”につけてみました。




*用意するもの

お花セット”シナモンと実もの”の中から
・モス2種類
・ポプルスの葉っぱ
・シナモン

・手づくりキットに入っているワイヤー
(カードはあらかじめ付けておいても、最後につけてもどちらでも大丈夫です。)
グルーガン




*作り方

グルーでシナモンにワイヤーをつけます。




モスで押さえるようにつけるとしっかりつきます。




表にもモスをつけます。
モスは2種類つけるととってもかわいくなるのでおすすめです。




ポプルスの葉っぱの先にグルーをつけて、乾かないうちにモスの根元につけます。




できあがり!




くるくるまるめた席次表に巻いて完成です。




ガラスに入れて受付に飾ったり




いろんな実ものをつけて全部違うデザインにしても楽しそう。






4枚セットにも。






ナフキンにも。




楽しい。。。




みなさまもぜひ。


>>お花セット”シナモンと実もの”はこちら。

>>ペーパーアイテム手づくりキット”席次表ロール”はこちら。

>>ペーパーアイテム手づくりキット”4枚セット”はこちら。




ペーパーアイテムやその他商品について気になることやわからないことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。


メールで問い合わせる
*オンラインショップお問い合わせ専用電話 080-3840-4721


素敵なweddingになりますように。



アンティークあじさいと実もののリース

数ヶ月前にアップしたアンティークあじさいと実もののリース。
月日が経ち、少しずつ色褪せてきました。
いい色になってきたのですが、あきらかにオンラインショップの画像と違う。。。
ということでもう一度写真を撮りました。



いい色です。



大きさは4種類。(ひとつ増えました。)
こちらは一番大きなリースです。
直径約38センチです。





オンラインショップにアップしました。
>>アンティークあじさいと実もののリース 23 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 25 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 32 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 38 はこちら






スモークツリーのリース

スモークツリーとあじさいのリースができました。



このリースに使っているスモークツリーは去年のもの。
いい色に落ち着いたスモークツリーにシックな紫色のあじさい、少し色あせたブルーのあじさいなど、そして数種類の実ものでアレンジしました。


もうひとつのリースは今年のスモークツリー。



先週仕入れたばかりでまだグリーンがかっています。
この色に合う少し褪せた、でもまだグリーンが残っているポプルスの葉でアレンジしました。
ノイバラの実も入っています。



どちらのリースも年月とともに徐々に色あせていき、全体的によりシックな色合いへと落ち着いていきます。
直射日光の当たる場所に飾ると、紫色のあじさいなどはあっという間に退色し、薄いベージュになっていきます。
その後、徐々に色が濃くなり全体的にシックなトーンに変化していきます。
このあじさいも去年のあじさいですが、きれいに色が残っています。
陽の当たらない場所に飾っていると退色のスピードもゆっくりで、長い期間このままの色が楽しめます。



>>スモークツリーとあじさいのリースはこちら。

>>スモークツリーとポプルスの葉のリースはこちら。




flower chandelier

あじさいとユーカリのフラワーシャンデリアができました。



天井から吊るして飾る花のシャンデリアです。
お気に入りのライトと一緒に飾るとよりステキです。

チェーン付きなので、長さ調節も自由自在。
どこにでも気軽に飾っていただけます。



大輪のあじさいとユーカリ、スモークツリー、実ものなどでアレンジしています。
見る角度によっていろんな表情が楽しめます。





吊って楽しむ以外にも、お気に入りの花器やバケツに乗せるように飾るとアレンジメントのように楽しむこともできます。







持ってみるとこんな感じです。
結構大きいです。
(ちなみに持っているスタッフの身長は170センチです。)




ホコリが気になる場合はやわらかい羽根ハタキがおすすめです。
花材が傷つかないようにやさしく払い落としてください。


花材:あじさい・ユーカリ・スモークツリー・実もの・モス
大きさ:直径約70センチ
チェーンの長さ:45センチ


>>flower chandelier あじさいとユーカリのフラワーシャンデリア はこちら。