blog

ワークショップのお知らせ

“in the forest” をテーマにa’point アポワンさんの五感でたのしむワークショップを開催いたします。



天然の精油からつくるロールオンフレグランスづくり

シトラスグループの精油(7種類)
ウッディグループの精油(9種類)
バルサムグループの精油(2種類)

18種類の精油の中からお好きな香りを選び、シトラスウッディ系のあなただけのロールオンフレグランス(10ml)をお作りいただきます。

植物の栽培環境・抽出方法・産地にもこだわり抜いたハイクオリイティな精油とホホバオイルをご用意いたします。

手や首にフレグランスとして、指先にネイルオイルとしてもお使いいただけます。



日時  6/8(Sat) 13:00~15:00
場所  ジィール シャンデリア
神戸市中央区山本通2-4-24 リランズゲート2F
定員  4名
料金  5,000円(税別)講習費 材料費 お茶代込み
持ち物 筆記用具

お申し込みはこちら。
>>天然の精油からつくるロールオンフレグランスづくり


ワークショップに備えてまたグリーンが増えました♪



当日は、a’pointさんに作っていただいた “in the forest”の香りでお迎えいたします。

まるで深い森の中にいるような、そんな気分になれる香りです。
ワークショップに参加されないお客さまもぜひ森の香りを体感しにいらしてください。

お待ちしております。


香水講座 5月4日(土)

きのうはアポワンさんの香水講座でした。


またしても準備からわくわく。
おうちからユーカリを切ってきてガラスに生けたり




小さな植物を植え替えてショーケースに並べたり




天井からグリーンも吊ってみました。
本物の植物たちの中にアーティフィシャルのグリーンガーランドもまぎれています♪




講座が始まるとアトリエの中はアロマの香りが広がって、あっという間にしあわせ空間になりました。

“なりたい自分になれる香水づくり”
植物の由来やそれぞれの香りが持つ意味、メッセージなど精油にまつわるお話を聞きながら選ぶことでゆっくりと自分と向き合っていく。
10種類の精油の中から選び出した香りは今の自分に必要な香り。
できあがった香水は世界にひとつだけの”わたしだけの香り”です。




6月にはin the forestをテーマにした講座を開催予定です。
詳細が決まり次第ブログやインスタグラムで告知いたします。
ぜひご参加ください♪


a’point アポワン さんのサイトはこちら。
http://apointaroma.blogspot.com/

a’point アポワン さんのインスタグラム
instagram


香水講座

4/27(土)は香水講座でした。
準備からわくわく。



アトリエの中はアロマの香りが広がって、わたしまでしあわせな気持ちになりました。

世界にひとつだけの”わたしだけの香り”。
時間が経つとまたやわらかな香りになるそう。

次回の5/4(土)の講座は満席となりましたが、また6月にも開催を予定しています。
ぜひご参加ください。



香水講座のお知らせ



「なりたい自分になれる香水作り」
明確になりたい自分をイメージし、自己実現する香りへ…。

10種類の香りを詳しく紹介しながら 世界で一つだけのアロマパルファン(香水)15mlを作りお持ち帰りいただけます。

香水の角度から見たあたらしい精油の出会いを楽しみながらあなただけのアロマパルファンを創りましょう。



日時 ①4月27日(土)13:00-15:30
②5月4日(土)13:00-15:30

場所  ジィール シャンデリア
神戸市中央区山本通2-4-24 リランズゲート2F
(JR・阪急・阪神三宮駅より徒歩約10分)

定員 4名

料金 8,000(税込)
お作りいただいた香水15mlをお持ち帰りいただきます。

お申込みは apointaroma@gmail.com まで
・希望日時
・お名前
・人数
・お電話番号
・メールアドレス
以上を明記の上、メールにてお申込みください。



フランスから直輸入した厳選した質の高い精油10種の中から今の自分に必要なオイルを選びながら自分だけの香水をつくります。
100%ピュアエッセンシャルオイルだからできるやさしい香り。
天然の植物の香りの良さをぜひ体感してください。

香水が苦手な方や、なかなか自分の好みの香水に出会えなかった方にもおすすめです。

くわしくはa’point(アポワン)まで。

この機会にぜひご参加ください。
お待ちしております。



お知らせ

アトリエ改装のためしばらくの間、毎週土曜日のオープンをお休みさせていただきます。
春頃には再開したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。



年末のある日、この壁取っ払ってみる?と思いつき、やってしまいました。


やる前から少しだけ、ほんの少しだけぞぉ〜っとはしていたのですが、思いのほかきれいにはずせました。
が…
壁の向こう側に置いていた荷物がアトリエの中に溢れだし、大変なことになりました!!
もう本当にえらいことになりました。

日曜大工は大好きなのでここにこんなの作る?とかこうしよっか!とか2人してきゃっきゃ言っているのですが、なにせ江戸時代には死んでいてもおかしくない歳。
体力の限界が驚きの速さで訪れるのでなかなか進まないのが現状です。

あっと言う間に新年を迎え、発送や制作、そして大好きなオンラインショップの運営と、やらなければならないこと、やりたいことがいっぱいです。

ということで、アトリエの毎週土曜日のオープンを当面の間諦めることにしました。
春頃にはなんとか再開したいと思っております。
シャンデリアやお花をゆっくり見てもらい、たくさんお話をしながらオーダーしてもらえるお店にしたいのでがんばります。

店頭受取をご希望の方やご来店をお考えいただいているお客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

オンラインショップは通常通り営業しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

>>ジィール オンラインショップ

650-0003 神戸市中央区山本通2-4-24 リランズゲート2F
tel 080-3840-4721(オンラインショップ お問い合わせ専用電話)
受付時間 12:00-17:00
定休日  日曜日


あけましておめでとうございます!



お休みの期間中、たくさんのご注文をいただきましてありがとうございます。
本日より順次発送してまいります。
ひとつひとつ心を込めて梱包しています。
早くお届けしたしたい気持ちでいっぱいです。
もう少しだけお待ちくださいませ。
お急ぎの方やその他お問い合わせ等いつでもご連絡ください。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!



PLENTY LIFE+STYLE+ARTS

阪急うめだ本店スーク 中央街区1番小屋で12/19-12/25までの期間限定イベント「PLENTY LIFE+STYLE+ARTS」。

こちらに会場装飾として大きなフライングリースやシャンデリアを飾らせていただきました。



日々の暮らしをちょっと上質で豊かな気分にしてくれる作家さんやデザイナーさんたちのこだわりのものたちを集めた期間限定ライフスタイル・セレクトショップです。

搬入におじゃまさせていただいたときから欲しいものがいっぱいでわくわくが止まりませんでした。

しかしつくるの楽しかった。


お話をいただいたときからもうすでにうきうきだったけど、つくるのほんと楽しかった。


大好きなポプルスやユーカリがいっぱい。


お店でもうきうきで飾ってみました。
ライトの位置など調整中も2人してうっきうき。
その間すずきはうきうきすぎて脚立で負傷。
傷が絶えないすずきです。


そんなことはどうでもよく続いてうきうきで梱包。

直径1メートルくらいとはいえ箱はかなり大きくなります。
無事届くのかいつもドキドキですが無事無傷で届いてほっ。
配送業者の方々にはいつも心から感謝です。


今回、このような機会をいただき本当にありがとうございました。

イベントは25日までです。
お近くにお越しの際はぜひジィールのリースやシャンデリアも見ていただけるとうれしいです。


PLENTY LIFE+STYLE+ARTS
場所 うめだ本店スーク 中央街区1番小屋
期間 12/19-12/25
時間 10:00〜21:00(最終日のみ17:00まで)

オンラインショップ メンテナンスのお知らせ


9月20日(木) 8:00~12:00の間、メンテナンスのためオンラインショップのすべてのサービスを一時停止させていただきます。

ご利用のお客様には大変ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ジィール オンラインショップではAmazon Payがご利用いただけます。
お支払いの際、Amazonアカウントでログインしていただくと、お名前やご住所、クレジットカードなど、面倒な入力が一切かからず、簡単にお手続きしていただくことができます。

ぜひご利用ください。

アトリエの扉に

ジィールのロゴとか営業時間を貼り付けました。



ちょっとちいさかったです。
自分たちでも見過ごす小ささです。

ま、そんなところも自分たちっぽいのでとりあえずこのままでいこうと思います。

引っ越してきてからようやく1年経ちました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




in the forest 香りのイベント

無事終了いたしました!
ご来店くださった方々、ワークショップにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

1日目のワークショップは森のリースづくり。
ワークショップの準備からわくわく。
遠足の前の日のおやつを用意している時のようなわくわく感です。
そしてもれなくにやけていました。



びっくりするくらい完成度が高くて、しかも本当にかわいいリースができていて。。。
見ているだけでこちらまで楽しくなりました。
リース作りが初めての方もいらっしゃったのに、驚きのかわいさでした。


2日目は a’pointさんのワークショップ。
天然の精油で自分だけのロールオンをつくります。
楽しそう!
わたしも参加したことがあるのでこれ大好き!って思って見ていました。
本当は参加したかった。。。
自分のワークショップは余裕がなくてあの写真だけでしたが、a’pointさんのワークショップはパシャパシャ写真撮りまくりです。
写真はアップしていませんが、みなさまの笑顔や楽しそうな声を聞いているだけでしあわせ空間でした。





テーブルにグリーンを飾らせてもらっちゃったりなんかして、これもまたしあわせなひと時でした。



香りで空間は変わる。
なんて素敵なんだろうって思います。
香りで印象が変わり、その日の出来事も一緒に記憶に残り、香りでその時のことを思い出すことができる。

ジィールはプリザーブドフラワーやアーティフィシャル、ドライフラワーなどを扱っている店なので、もともと店内に香りはありません。
グリーンをメインに視覚的に森を感じてもらえるような空間をつくり、森林の香りで空間を仕上げる。
もし少しでも”森”を感じてもらえたとしたら・・・
“森”ではなくても、なんか気持ちがいい、清々しい気持ちになる、独特の空気感を感じる
そんな風に思ってもらえたとしたら香りってすごい!って思います。

日にちが経ってふとこの日のことを思い出してもらえることがあれば、その時感じたことなど機会があればぜひお聞かせください。
ご意見やご感想などもお待ちしております。

またいつか今回とは違う森の空間が作れたらいいなと思っています。



in the forest のルームミストとエッセンシャルオイルは今後もずっと販売していきます。
毎週土曜日だけの営業ですが、お店でもサンプルをご用意しております。

a’pointさんでも購入することができます。

ぜひ、in the forestの香りで森林浴してみてください。


>>in the forest ルームミストはこちら。
>>in the forest ブレンドエッセンシャルオイルはこちら。

>>世界にひとつ あなただけの香り創ります a’pointさんのサイトはこちら。






イベントのお知らせ

ジィールにあたらしく、森をテーマに植物と香りを提案する
“in the forest” が誕生しました。

インザフォレストの香り
植物で装飾したオリジナルのシャンデリア、そのまま飾るだけで楽しめるプリザーブドフラワーとアーティフィシャルをミックスしたリースや観葉植物など、ひとつあるだけで森を感じられるような、そんなアイテムを提案します。


6月のはじめ in the forest 香りのイベントを開催いたします。

in the forest

日時 6月9日(土),10日(日)の2日間
12:00-18:00

場所 ジィール シャンデリア
神戸市中央区山本通2−4−24 リランズゲート2F

この2日間、ジィール シャンデリアの店内には in the forest の香りが漂っています。
まるで深い森の中にいるような、そんな気分になれる香りの空間演出です。
in the forest の香りのブレンドオイルとルームミストも販売いたします。
静かな空間の中で、実際に香りを試していただきお選びいただけます。
ぜひ森の香りを体感しにいらしてください。

香り 監修 a’point



ワークショップのお知らせ

6月 9日(土) 実ものいっぱいのグリーンリース

6月10日(日) 天然の精油からつくるロールオンフレグランス



9日(土) 実ものいっぱいのグリーンリースづくり


プリザーブドフラワーのグリーンのあじさいやモス、ドライフラワーの実ものなど
たくさんの花材から自由に選んで森の雰囲気漂うナチュラルなグリーンリースをつくります。

できあがったリースは専用の箱に入れてお持ち帰りいただきます。

日時 6月9日(土) 14:00-16:00
場所 ジィール シャンデリア
料金 5,000円(税別/材料費含む)

*ハサミやグルーガン、ワイヤーなど必要なものはこちらでご用意しております。
*エプロンが必要な方は持ってきてください。

ぜひ、どなたさまもお気軽にご参加ください。


10日(日) 天然の精油からつくるロールオンフレグランス

ロールオンフレグランスのワークショップ
シトラスグループの精油(6種類)
ウッディグループの精油(9種類)
バルサムグループの精油(2種類)

17種類の精油の中からお好きな精油を選び、シトラスウッディの香りのあなただけのロールオンフレグランス(10ml)をお作りいただきます。

植物の栽培環境・抽出方法・産地にもこだわり抜いたハイクオリイティな精油とホホバオイルをご用意いたします。

手や首にフレグランスとして、指先にネイルオイルとしてもお使いいただけます。
ぜひこの機会にご参加ください。

日時 6/10(Sun) 13:00-14:30
場所 ジィール シャンデリア
定員 4名
料金 4500(講習費 材料費 お茶代込み)

*持ち物 筆記用具

詳細、お申し込みはこちらから。
a’point 世界にひとつ あなただけの香り創ります

お申込みお待ちしております。

お知らせ

1/21(Sun)に予定されていた
a’point アポワン さんの”アロマブレンド香水レッスン“が延期になりました。

次回の日程等、詳細が決まり次第お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。