blog

二ツ星の料理人

お休みの日、おうちでなんとなく見始めた映画「二ツ星の料理人」。
なんとなーく見始めたのに、いつの間にかハッとするほど美しい料理の数々や、レストランのインテリアに目を奪われ、気付いたら思いっきり引き込まれて、もう一度最初から見て、そしてもう一回見て。
結局何回見たかわかりません。

その映画のワンシーンにでてくるお誕生日のケーキ。
ものすごくかわいくて、見終わったあとあんなのつくりたい!と思ってつくりました。



楽しかったー。
もうカウンターの上を散らかしまくってつくりました。
バラって仕入れに行った時、市場で束ねて並べられている姿がいつも好きだなと思って見ていたのですが、なんか密集になっていてそれみたい。



少し大きめのガラスのコンポート皿にのせてテーブルに飾ったり、寝室のコンソールテーブルにキャンドルと一緒にシンプルに飾ったり、ウェディングのメイク室に好きな香りと一緒に飾ったり…。

で、まだまだつくってみたくって

ヘンリーディーンの蓋つきのコンポート皿にあわせてつくったちょっとちいさめのもの。



ブルー。



シックなワイン色のグラデーションもつくりたいな。

最初のアレンジだけオンラインショップにアップしました。
まだ写真が撮れていないのでひとつだけですが、ぜひご覧ください。

>>”flower cake フラワーケーキ” ジィールオンラインショップ


ご注文をいただいていから制作いたします。
細かなご希望などがあればお気軽にお申し付けください。
メッセージカードも承っております。
メッセージの内容は、ご注文の際備考欄にご記入いただくか、メールでお知らせください。



DVD買ったし。


ボタニカルグリーンリース

大きなオーバル型のボタニカルリースができました。



アーティフィシャルフラワーのシックなグリーンをメインにプリザーブドフラワーの深いグリーンのあじさいとモス、実ものはドライフラワーとプリザーブドフラワーをミックスでアレンジしています。








持つとこんな感じです。



リース台の大きさ 約60×45センチ
リース全体の大きさ 約70×150センチ(垂れ下がるグリーンの長さを含む)



オンラインショップにアップしました。
ぜひご覧ください。

>>ボタニカルリース オーバル はこちら。


ボタニカルリースができました

プリザーブドフラワーのシックなグリーンのあじさいと、色鮮やかなグリーンの実付きのアイビーをふんだんに使ったボタニカルリースができました。




実ものいっぱいです。





直径約40センチです。



実付きのアイビー(ヘデラ)の葉は艶があって色鮮やか。
色も濃いグリーンで生花のようです。
輸入なのでどうしても葉っぱや実ものが折れてしまっていることが多いのですが、今回はとってもきれいなものが入荷したのでうっきうきです。

あまりにきれいなので、シャンデリアも作りました。
こちらもまたお天気の良い日に撮影してアップしようと思います。

リースは本日オンラインショップにアップいたしましたのでぜひご覧ください。

>>ボタニカルリース L はこちら。






秋のリースができました

シックなカラーのプリザーブドフラワーのあじさいとドライフラワーのスモークツリーや実ものでリースをつくりました。

01は少しくすんだモスグリーンのあじさいとスモークツリー。




02はシックなピンク。
部分的にグリーンがかっているところもあって、アンティークあじさいのドライのようです。






03はカーキのような、ベージュのようななんとも味わい深い色。
ノイバラの実やドライになったジャスミンの葉も入れてみました。





専用の箱に入れてお届けします。
メッセージカードをご希望の方はご注文の際、備考欄にご希望のメッセージをご記入ください。

オンラインショップにアップしました。
ぜひご覧ください。

>>autumn wreath 01 はこちら。
>>autumn wreath 02 はこちら。
>>autumn wreath 03 はこちら。


あじさいのウェルカムリース

オフホワイトのあじさいのウェルカムリースが2つできました。
あじさいをふんだんに使って少しいびつなオーバル型に仕上げたナチュラルなリースです。

Aは、やさしいオフホワイトのリース。
どちらもキャンバスのウェルカムボードにぴったりなサイズです。







Bは、Aよりも少し濃いめの生成色のリース。
形は同じですが、あじさいがもりもりでボリューム感があります。


こちらのリースにはスペインあじさいを使用しています。
スペインあじさいは大きくてきれいな花びらと、なんとも言えないカラーが特徴ですが少し花びらが散ることがあります。




今まで定番商品として作らせていただいていたリースなのですが
プリザーブドフラワーのあじさいの価格が徐々に上がってきていることや、真っ白はあってもなかなかオフホワイトがないこと、天候の影響もあり生産量も少なく安定して入荷しないことなどがあり、この2点で販売終了とさせていただくこととなりました。

オンラインショップに掲載していますので、ぜひご覧ください。

>>ウェルカムリース オフホワイトA はこちら。
>>ウェルカムリース オフホワイトB はこちら。


それで

あまりにも気に入ってしまったオムニバスフレグランスでこんなギフトセットができました。





お店で毎日かわいいなぁと眺めていたら、ふと自分ならお花と一緒にプレゼントしたいと思い、リース箱にお花と一緒に詰めてみました。




一緒に詰めたお花はこれからの季節にぴったりのアナベルと木の実や葉っぱなど。

お花は箱から出してディフューザーに添えて飾ってみたり







お気に入りの器などに入れてポプリとして楽しんだり。。。

してもらえるとうれしいな。。。と想像しながらうきうきで詰め込みました。



曜日をイメージして作られた香りはどれも本当に優しく上品な香り。
贈る方の生まれた曜日や特別な日の曜日に合わせてセレクトしてみるのもおすすめです。

曜日ごとの香りのイメージはこちら。
MON.【BRISK】 きびきびした, 活発な
TUE.【ORCHID】蘭の花
WED.【OCEAN】海, 爽やか
THU.【TEAKWOOD】落ち着く, 森林
FRI.【TUBEROSE】月下香の花
SAT. 【PROVENCE】南仏の太陽, 素朴で心地よい
SUN. 【LINEN】清潔感, 爽やか




お花ってやっぱりもらうととってもうれしいし、お花がちょっとあるだけでお部屋が明るくなります。
そんな気持ちを香りと一緒に。。。


オンラインショップにアップしました。
フレグランスディフューザーとお花のギフトセットはこちら。



母の日のギフトに

淡いグレーの花器にバラとあじさい、カーネーションをアレンジしました。




落ち着いたやさしい色合いのアレンジメントは母の日のギフトにもおすすめです。




箱から出してすぐに飾っていただけます。




プリザーブドフラワーのお手入れには、羽はたきがおすすめです。
優しくほこりをはらってあげてください。








>>バラとあじさいのアレンジメントはこちら。





アナベルのリースができました。



うっすらレモンイエロー(のように見えるのですが箱を見るとホワイトらしい)のバラで
小さな箱アレンジに続き、リースも作りました。

かわいいので
まだひとつも売れてないし、オンラインショップにアップもしていないけど
あしたもいっぱいつくろう♪


オンラインショップにアップしました!
バラとあじさいのリース アナベル


ギフト

フラワーボックスギフト
いろいろできました。

まるとか


しかくとか


ひとつひとつ違うので、また晴れた日に写真を撮ろうと思います。


ひとつひとつ違うので、作るのがほんとに楽しくて
受け取った人も楽しくて
ちょっとHappyな気持ちになってもらえたらうれしいなぁ〜
とか思いながら、またにやけながら今日もせっせとつくっています。


誰も気にしていないと思うけど
シールの位置をど、どうしよう…
と震えながら貼ろうとしていたのですが
ふと
あ、ラップに貼ってどこの位置にするか決めればいんだわと気づき


天才じゃないかと思いました。




ガラスのアレンジメント



いろんなカラーのアレンジができました。
あじさいの色と、ガラスの色。
花の色が同じでもガラスの色が違うとまた雰囲気が変わるので
ついついいろんな組み合わせで作ってしまいます。

写真が撮れたものから少しずつ
オンラインショップにアップしています。
ぜひご覧ください♪


ジィール オンラインショップ
プリザーブドフラワー



ブルーグレーのあさじい

グレーがかったブルーからパープルのグラデーションがとてもきれい。


右上 グレーピンク
左下 ブルーグレー 


グレーピンクは人気のカラーで、リースもあります。


ブルーグレーは、パール感のある花びらが上品でシック。


オンラインショップはこちら
ガラスのアレンジメント ブルーグレー
ガラスのアレンジメント グレーピンク
リース グレーピンク