blog

ペーパーアイテムがリニューアルいたしました!

ジィールのペーパーアイテムが、10部ずつ買えるようになりました。




シンプルだからこそ温もりのある素材感にこだわった招待状や席次表&プロフィール、席札&メニューなど、どれも10部ずつからご購入いただけます。

40部以上はさらにお得。

必要な数に合わせてお選びください。

手作りキットには、作り方説明書や自由に編集できるテンプレートもついています。
わかりにくいことがあればいつでもメール、LINEなどお気軽にお問い合わせください。

>> “for wedding” ウェディングアイテム はこちら。


素敵なweddingになりますように。



おうちで簡単手作り 〜招待状〜

ナチュラルな素材感で温かみのある招待状をおうちで簡単に手作り




ナチュラルな招待状を手作り

招待状って難しそう。。。
なんとなくそんなイメージがある招待状ですが、意外と簡単に手作りできます。



招待状とは



招待状は、結婚することをゲストのみなさまに報告、招待する大切なお手紙。
招待する方々へ、ぜひ参加していただきたいことをふたりの気持ちをこめてお手紙にします。


招待状とは

招待状の手作りの流れ



招待状は挙式の約2〜3ヶ月前にはゲストのもとに届くように準備します。

ゲストの方々からの出欠のお返事は、遅くとも挙式の1ヶ月前に受け取れるようにします。

受け取った返信はがきをもとに、席次表や席札の制作(発注)にかかります。


*招待客のリストアップは挙式の約4ヶ月前から準備にかかると安心です。
*招待状の投函日(発送日)は消印が大安、もしくは友引にするのが一般的です。
*招待状はポストに投函するのではなく、直接郵便局の窓口に持っていくことをおすすめします。


招待状の手作りの流れ


・表紙タイトル
・ご挨拶文
・場所と時間の案内
・封筒の宛名書きと差出人
・返信はがきのデータ
・スピーチをお願いするふせんの文例

など招待状に必要なすべてのデータが入っています。
もともと入っているデータにそって、文字を打ちなおすだけで簡単に作成することができます。
テンプレートは自由に編集することができます。


招待状手作りキットの内容


招待状を手作りすることで、費用は抑えられることはもちろん
たった葉っぱを1枚つけるだけでも他にはないオリジナリティあふれる招待状に。

おふたりらしさがぎゅっとつまった招待状は、受け取ったゲストの方々にもきっと伝わるはず。

葉っぱなどの自然素材の他にも麻ひもや風合いのある用紙など、こだわりのアイテムで
大量生産では出せない温かみのある招待状をぜひ手作りしてください。


おうちで簡単手作り


素敵なweddingになりますように。

>>ナチュラルな招待状をおうちで簡単に手作りできるキットはこちら。





シャクヤクとあじさいのブーケができました



きれいにドライフラワーになった大輪のシャクヤクとプリザーブドフラワーのオフホワイトのあじさいのブーケ。


シャクヤクはいちばんきれいに咲いた状態でドライフラワーにしたので、どれも本当にきれいです。
同じ日に仕入れても開き方はバラバラ。
1本1本の咲き方を見ながら今!という時にドライにしました。



花びらはとても繊細ですが、生花のブーケのように扱っていただければ問題ありません。
年月とともに徐々に色褪せていき、少しずつ深いベージュへと変化していきます。


オンラインショップにアップしました。
シャクヤクとあじさいのブーケ





ブーケ



プリザーブドフラワーのバラとあじさいを束ねたブーケは、少しくすんだトーンのやさしいカラーがかわいくて大人な雰囲気。


こちらはオフホワイトとピンクのやわらかい雰囲気のブーケ。


カップ咲きのバラはまるで生花のフェアビアンカのようです。


ピンクとグリーンのブーケはこれからの季節にぴったり。


スモークツリーを入れたニュアンスのあるブーケもできました。
ラフィアいっぱいです。
アンティークな雰囲気のドレスにぜひ。


オンラインショップはこちら。
bouquets ブーケ

ぜひご覧ください。



きのうは

お店の模様替えをしていたら
結果ものすごく散らかって、泥棒が入ったみたいな状態になりました。

そんな中、シャンデリアやウェルカムボードに目がいって
つい写真を撮ったり…



記念撮影風


記念撮影風 その2
(椅子に座っている人の肩に手を添えてもうひとりが横に立っている図)


そんなことをしているうちに日が暮れた1日でした。




あらっ

かわいい。


こちらもかわいい。
どうしよ。


プラスイアテム試作中です。




かわいいボードができました!

リース付きのウェルカムボードに、さらにシンプルでとってもかわいい新商品 【リーフ】 ができました!
やさしいグリーンの葉っぱのガーランド付きです。


カラーはクリームとグレーの2色です。


こちらもかわいいけど


こちらもすごくかわいいです。


データがあればなんでも入れることができますので、既存のメッセージ以外にも
Welcome to our wedding party!

Happy birthaday!
など
お好きな文字を送っていただければお作りすることができます。

追加料金は一切かかりません。

オンラインショップはこちら。
ウェルカムボード 【リーフ】

ぜひご覧ください。



リース付きのウェルカムボードができました!



パネルタイプ(発泡スチロールパネル)で、とっても軽く
表面は光沢のないマット仕上げ。
反射も少なく文字が見やすいのが特徴です。


カラーはクリームとグレーの2色。




付属のスタンドを背面に貼ってご使用ください。


リースをつけた状態でお届けします。


オンラインショップはこちら。
ウェルカムボード【リース付き】クリーム
ウェルカムボード【リース付き】グレー




春のウェルカムリース

春にぴったりのウェルカムリースができました。
グリーンいっぱいです♪







本日、オンラインショップにアップする予定です。
ぜひご覧ください♪

合わせているボードはこちら。
木のウェルカムボード




さささ…さむい

ぽぽはあったかそう。
いいなー。


いいなーー。
あ、起こしちゃった。



小枝の席札をアップ(再入荷)しました。
細さと枝のラインの具合がちょうどいいのがなかなかないので今回も量は少ないのですが、ぜひご覧ください♪



オンラインショップはこちら。
小枝の席札



ブーケ


オフホワイトのきれいなバラが少しだけ入荷したので、ブーケをオンラインショップにアップしました。

白×グリーンのブーケ、ヘッドパーツもアップしました。



バラがなくなり次第終了です。
 制作後、ご希望のお日にちまで保管することもできます。
 お気軽にご相談ください。

オンラインショップはこちら。
ブーケ



小枝の席札は

シックなブラック。


ベージュのモス(2種類)をつけたり


プリザーブドフラワーのあじさいをつけたり


グリーンのモスもいい感じです。


ゴールドにペイントした葉っぱを添えても。。。


みんな同じじゃなくても、お隣のテーブルを見たら少し違っていたりしても楽しそう!
ぜひいろいろプラスしてオリジナルの席札をつくってみてください♪


席札【小枝】

オンラインショップはこちら。
http://shop.ji-ru.com/?pid=126280094