blog

リニューアル

新しくなったキャンバスのウェルカムボードをオンラインショップにアップしました。

オフホワイト






ブルーグレー






アンティークグレー






何度も塗り重ね、古びた壁をイメージして作ったウェルカムボード。
1点1点心を込めて制作しています。


メッセージ

Bienvenue à notre mariage
ようこそ私たちの結婚式へ
Ryosuke & Ayaka
新郎新婦おふたりのお名前
le 23 octobre 2018
挙式日や入籍日などのお日にち。


On ne voit bien qu’ avec le cœur.
L’ essentiel est
invisible pour les yeux.
本当に大切なものは目には見えないんだよ 

“星の王子さま”からの引用(オプション)

サイズ H410×W318×D18mm



オンラインショップにアップしました。
>>キャンバスのウェルカムボード オフホワイト
>>キャンバスのウェルカムボード ブルーグレー
>>キャンバスのウェルカムボード アンティークグレー



お花セット”シナモンと実もの”

シナモン12本とドライフラワーのいろんな実ものが入ったお花セットができました。



そのまま飾ったりプレゼントのラッピングやウェディングのペーパーアイテムに添えてみたり、リース作りにも。


ということで
ペーパーアイテム手づくりキット”席次表ロール”につけてみました。




*用意するもの

お花セット”シナモンと実もの”の中から
・モス2種類
・ポプルスの葉っぱ
・シナモン

・手づくりキットに入っているワイヤー
(カードはあらかじめ付けておいても、最後につけてもどちらでも大丈夫です。)
グルーガン




*作り方

グルーでシナモンにワイヤーをつけます。




モスで押さえるようにつけるとしっかりつきます。




表にもモスをつけます。
モスは2種類つけるととってもかわいくなるのでおすすめです。




ポプルスの葉っぱの先にグルーをつけて、乾かないうちにモスの根元につけます。




できあがり!




くるくるまるめた席次表に巻いて完成です。




ガラスに入れて受付に飾ったり




いろんな実ものをつけて全部違うデザインにしても楽しそう。






4枚セットにも。






ナフキンにも。




楽しい。。。




みなさまもぜひ。


>>お花セット”シナモンと実もの”はこちら。

>>ペーパーアイテム手づくりキット”席次表ロール”はこちら。

>>ペーパーアイテム手づくりキット”4枚セット”はこちら。




ペーパーアイテムやその他商品について気になることやわからないことがあれば、いつでもお気軽にお問い合わせください。


メールで問い合わせる
*オンラインショップお問い合わせ専用電話 080-3840-4721


素敵なweddingになりますように。



キャンバスのウェルカムボード

サイズリニューアルのお知らせ


キャンバスのウェルカムボードのサイズが変わります。
新しいサイズは、縦41cm横32cmです。
少し縦に長いしゅっとした長方形から程よい長方形に変わりました。
(左/現在のウェルカムボード 右/新しいウェルカムボード)



カラーは今と同じオフホワイト・ブルーグレー・アンティークグレーの3色です。



文字のレイアウトは、左揃え/中央揃え/右揃えなど可能な範囲内で変更可能です。
(画像は左揃え)
近々オンラインショップにアップする予定です。

新しいサイズをご希望の場合はご注文の際に「新サイズ希望」などとご記入いただくか、お電話またはメール等でお気軽にお問い合わせくださいませ。

*リニューアル後も一定期間、現在のボードも制作可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。




ペーパーアイテムがリニューアルいたしました!

ジィールのペーパーアイテムが、10部ずつ買えるようになりました。




シンプルだからこそ温もりのある素材感にこだわった招待状や席次表&プロフィール、席札&メニューなど、どれも10部ずつからご購入いただけます。

40部以上はさらにお得。

必要な数に合わせてお選びください。

手作りキットには、作り方説明書や自由に編集できるテンプレートもついています。
わかりにくいことがあればいつでもメール、LINEなどお気軽にお問い合わせください。

>> “for wedding” ウェディングアイテム はこちら。


素敵なweddingになりますように。



おうちで簡単手作り 〜招待状〜

ナチュラルな素材感で温かみのある招待状をおうちで簡単に手作り




ナチュラルな招待状を手作り

招待状って難しそう。。。
なんとなくそんなイメージがある招待状ですが、意外と簡単に手作りできます。



招待状とは



招待状は、結婚することをゲストのみなさまに報告、招待する大切なお手紙。
招待する方々へ、ぜひ参加していただきたいことをふたりの気持ちをこめてお手紙にします。


招待状とは

招待状の手作りの流れ



招待状は挙式の約2〜3ヶ月前にはゲストのもとに届くように準備します。

ゲストの方々からの出欠のお返事は、遅くとも挙式の1ヶ月前に受け取れるようにします。

受け取った返信はがきをもとに、席次表や席札の制作(発注)にかかります。


*招待客のリストアップは挙式の約4ヶ月前から準備にかかると安心です。
*招待状の投函日(発送日)は消印が大安、もしくは友引にするのが一般的です。
*招待状はポストに投函するのではなく、直接郵便局の窓口に持っていくことをおすすめします。


招待状の手作りの流れ


・表紙タイトル
・ご挨拶文
・場所と時間の案内
・封筒の宛名書きと差出人
・返信はがきのデータ
・スピーチをお願いするふせんの文例

など招待状に必要なすべてのデータが入っています。
もともと入っているデータにそって、文字を打ちなおすだけで簡単に作成することができます。
テンプレートは自由に編集することができます。


招待状手作りキットの内容


招待状を手作りすることで、費用は抑えられることはもちろん
たった葉っぱを1枚つけるだけでも他にはないオリジナリティあふれる招待状に。

おふたりらしさがぎゅっとつまった招待状は、受け取ったゲストの方々にもきっと伝わるはず。

葉っぱなどの自然素材の他にも麻ひもや風合いのある用紙など、こだわりのアイテムで
大量生産では出せない温かみのある招待状をぜひ手作りしてください。


おうちで簡単手作り


素敵なweddingになりますように。

>>ナチュラルな招待状をおうちで簡単に手作りできるキットはこちら。





きのうは

お店の模様替えをしていたら
結果ものすごく散らかって、泥棒が入ったみたいな状態になりました。

そんな中、シャンデリアやウェルカムボードに目がいって
つい写真を撮ったり…



記念撮影風


記念撮影風 その2
(椅子に座っている人の肩に手を添えてもうひとりが横に立っている図)


そんなことをしているうちに日が暮れた1日でした。




春のウェルカムリース

春にぴったりのウェルカムリースができました。
グリーンいっぱいです♪







本日、オンラインショップにアップする予定です。
ぜひご覧ください♪

合わせているボードはこちら。
木のウェルカムボード




さささ…さむい

ぽぽはあったかそう。
いいなー。


いいなーー。
あ、起こしちゃった。



小枝の席札をアップ(再入荷)しました。
細さと枝のラインの具合がちょうどいいのがなかなかないので今回も量は少ないのですが、ぜひご覧ください♪



オンラインショップはこちら。
小枝の席札



小枝の席札は

シックなブラック。


ベージュのモス(2種類)をつけたり


プリザーブドフラワーのあじさいをつけたり


グリーンのモスもいい感じです。


ゴールドにペイントした葉っぱを添えても。。。


みんな同じじゃなくても、お隣のテーブルを見たら少し違っていたりしても楽しそう!
ぜひいろいろプラスしてオリジナルの席札をつくってみてください♪


席札【小枝】

オンラインショップはこちら。
http://shop.ji-ru.com/?pid=126280094



テーブルをつくっていたら

こんな席札ができました!


白い文字っておうちのプリンターでは印刷できないんですよね。。。
でも手づくりできます♪



席札【小枝】

オンラインショップはこちら。
http://shop.ji-ru.com/?pid=126280094



何を思ったのか

今日は早朝4時から、はっ!!と思ってこれをつくりました。
あっというまに空が明るくなりました。


これは何かというと…


カチューシャです。

お花を右に向けても


左に向けてもかわいいです。


メリアをつくるようにバラの内側の柔らかい花びらだけを束ねてあじさいと合わせました。

for weddings バラとあじさいのカチューシャ