blog

アトリエの扉に

ジィールのロゴとか営業時間を貼り付けました。



ちょっとちいさかったです。
自分たちでも見過ごす小ささです。

ま、そんなところも自分たちっぽいのでとりあえずこのままでいこうと思います。

引っ越してきてからようやく1年経ちました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




アンティークあじさいと実もののリース

数ヶ月前にアップしたアンティークあじさいと実もののリース。
月日が経ち、少しずつ色褪せてきました。
いい色になってきたのですが、あきらかにオンラインショップの画像と違う。。。
ということでもう一度写真を撮りました。



いい色です。



大きさは4種類。(ひとつ増えました。)
こちらは一番大きなリースです。
直径約38センチです。





オンラインショップにアップしました。
>>アンティークあじさいと実もののリース 23 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 25 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 32 はこちら
>>アンティークあじさいと実もののリース 38 はこちら






スモークツリーのリース

スモークツリーとあじさいのリースができました。



このリースに使っているスモークツリーは去年のもの。
いい色に落ち着いたスモークツリーにシックな紫色のあじさい、少し色あせたブルーのあじさいなど、そして数種類の実ものでアレンジしました。


もうひとつのリースは今年のスモークツリー。



先週仕入れたばかりでまだグリーンがかっています。
この色に合う少し褪せた、でもまだグリーンが残っているポプルスの葉でアレンジしました。
ノイバラの実も入っています。



どちらのリースも年月とともに徐々に色あせていき、全体的によりシックな色合いへと落ち着いていきます。
直射日光の当たる場所に飾ると、紫色のあじさいなどはあっという間に退色し、薄いベージュになっていきます。
その後、徐々に色が濃くなり全体的にシックなトーンに変化していきます。
このあじさいも去年のあじさいですが、きれいに色が残っています。
陽の当たらない場所に飾っていると退色のスピードもゆっくりで、長い期間このままの色が楽しめます。



>>スモークツリーとあじさいのリースはこちら。

>>スモークツリーとポプルスの葉のリースはこちら。




ガラスドームが再入荷しました











ガラスには小さな傷や凹み、歪みがあります。
全く気にならないレベルですが、こればかりは人によって違うと思いますので、気になる方はお店にも商品を展示しておりますのでぜひ実物を見ていただいてから、おうちに連れて帰ってください。

ドライフラワーのあじさいや葉っぱなど、何を入れても絵になるガラスドームです。
インテリアのアクセントにぜひ。

>>ガラスドームはこちら。


花と一緒に楽しめる雑貨も少しずつ入荷しています。
こちらもぜひご覧ください。

>>ガラスドームやシャーレなど、インテリア雑貨はこちら。



flower chandelier

あじさいとユーカリのフラワーシャンデリアができました。



天井から吊るして飾る花のシャンデリアです。
お気に入りのライトと一緒に飾るとよりステキです。

チェーン付きなので、長さ調節も自由自在。
どこにでも気軽に飾っていただけます。



大輪のあじさいとユーカリ、スモークツリー、実ものなどでアレンジしています。
見る角度によっていろんな表情が楽しめます。





吊って楽しむ以外にも、お気に入りの花器やバケツに乗せるように飾るとアレンジメントのように楽しむこともできます。







持ってみるとこんな感じです。
結構大きいです。
(ちなみに持っているスタッフの身長は170センチです。)




ホコリが気になる場合はやわらかい羽根ハタキがおすすめです。
花材が傷つかないようにやさしく払い落としてください。


花材:あじさい・ユーカリ・スモークツリー・実もの・モス
大きさ:直径約70センチ
チェーンの長さ:45センチ


>>flower chandelier あじさいとユーカリのフラワーシャンデリア はこちら。