blog

収納棚ができました

壁を取っ払ってできたこの隙間に


「よく使うダンボール」を入れる棚をつくりました。


計ってつくってるのになぜかギリギリ入らないとかよくあるのでドキドキしながらの設置でしたが無地隙間に入り、きゃっきゃ言いながらすかさずダンボールも収納。

よくできました。
だけど
ダンボールのサイズに合わせて棚を作ったので壁よりも出ちゃったけど、どうしようかな。




二ツ星の料理人

お休みの日、おうちでなんとなく見始めた映画「二ツ星の料理人」。
なんとなーく見始めたのに、いつの間にかハッとするほど美しい料理の数々や、レストランのインテリアに目を奪われ、気付いたら思いっきり引き込まれて、もう一度最初から見て、そしてもう一回見て。
結局何回見たかわかりません。

その映画のワンシーンにでてくるお誕生日のケーキ。
ものすごくかわいくて、見終わったあとあんなのつくりたい!と思ってつくりました。



楽しかったー。
もうカウンターの上を散らかしまくってつくりました。
バラって仕入れに行った時、市場で束ねて並べられている姿がいつも好きだなと思って見ていたのですが、なんか密集になっていてそれみたい。



少し大きめのガラスのコンポート皿にのせてテーブルに飾ったり、寝室のコンソールテーブルにキャンドルと一緒にシンプルに飾ったり、ウェディングのメイク室に好きな香りと一緒に飾ったり…。

で、まだまだつくってみたくって

ヘンリーディーンの蓋つきのコンポート皿にあわせてつくったちょっとちいさめのもの。



ブルー。



シックなワイン色のグラデーションもつくりたいな。

最初のアレンジだけオンラインショップにアップしました。
まだ写真が撮れていないのでひとつだけですが、ぜひご覧ください。

>>”flower cake フラワーケーキ” ジィールオンラインショップ


ご注文をいただいていから制作いたします。
細かなご希望などがあればお気軽にお申し付けください。
メッセージカードも承っております。
メッセージの内容は、ご注文の際備考欄にご記入いただくか、メールでお知らせください。



DVD買ったし。