blog

キャンドルナイト

8月11日は a’pointさんのワークショップ
「soiree de parfum ソワレ ド パルファン」でした。

アポワンさんの夏の夜のワークショップ

夏の夜、キャンドルの灯りの中でつくる自分だけの香り。
精油の香りが広がって、日常とはまた違う特別なひととき。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。



実はずっと楽しみにしていて、何度かリハーサルをしたりなんかして
ワークショップの前からわくわくでした。


アトリエまでの階段や


テラスにも


キャンドルをたくさん飾ってお出迎え。


楽しい1日でした。

9月になると、建物の中は虫の声が響き渡って幻想的です。
コンクリートの壁に囲まれた、通りからは見えない美しい中庭。
だからこんなに響くのかな。。。
ここに引っ越してきてはじめて迎えた夏の夜、感動してしばらくの間、時間を忘れて立っていました。

もしかしてこの景色も計算してつくられているのかな。

またいつか機会があればぜひご来店ください。
お待ちしております。


次回のアポワンさんのワークショップは8月31日です。
詳しくはアポワンさんのサイトをご覧ください。

a’point work shop 「香水の纏いかたを知れば あなたの知らない魅力が引き立つ」



梅干しづくり つづき

1ヶ月寝かした梅を取り出して3〜4日天日干し。


干したあと、もみ紫蘇と一緒にホーローの容器に移して約1ヶ月寝かせたら完成。
楽しみ。


ちら


あれ。
もみ紫蘇入れすぎたかな。。。

味見。


すっぱ。
きれいな色だけど、わたしは紫蘇が少なめのもっと茶色い梅干しが好きなので今回は多すぎたかな。
すずきへ。来年はここ注意です。
メモっとこ。

1ヶ月後にはもう少しまろやかになっているかな。
楽しみです。